【Amazon】商品画像をまとめてダウンロードする方法

Amazonの商品ページから画像をダウンロードするツール

※Amazonの画像は著作権で守られているものです。どのように利用するかは自己責任でお願いします。

データ収集等、画像もあると助かるけどいちいちダウンロードするのは面倒というときのために、Excelマクロを作成したので安価で共有したいと思います。

https://kinakoapp.base.shop/items/48594759

こちらのショップで販売していますので、クリックに疲れたという方はご購入を検討いただけたらと思います。

使い方

ダウンロードしたExcelを開くと下記表示画面になります。

sponsored link

①画像をダウンロードしたいAmazonの国を指定
末尾が.co.jp なら日本Amazon
.comなら北米Amazon
といった感じでどの国のAmazonの画像をダウンロードしたいのか指定できます。
その国しか販売していないものとかもありますからね。

②画像を保存したいフォルダを指定します。

③ASINを入力
ASINとはAmazonが商品一つ一つに割り振っているコードになります。
商品ページを開いてURLを見れば【B0から始まる10桁のコード】がありますので、そちらを転記しましょう。
※本類は数字だけのASIN等がありますので注意
※最大5ASIN分を一度の動作で取得できます

④【取得】ボタンをクリック

そうすると、下図のフォルダのようにASINの名称で画像がどんどん保存されていきます。

動作ブラウザはInternet Explorerになります。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする