【ヤフオク】出品制限か?数十点しか出品していないのに、出品上限3000点に達して出品できない

出品できないバグ?

先日ヤフオクで出品作業をしていたところ、上限の3000件に達したため、出品できませんとの表示が!

実際に出品している商品数を数えてみると15件しかない。

なぜ?アカウント停止か?とかなり焦りましたが、ここは一度冷静になって、ヤフオクに問い合わせることにしました。

ヤフオクからの回答

問い合わせたらその日のうちに回答をいただけました。早い返信は助かりますね。

内容な下記の通りです。


お知らせいただきました事象につきましては、調整を行いました。
お手数ですが、再度操作をお試しくださいますようお願いいたします。

なお、このたび表示されたエラーは、マイ・オークションの「出品中」
および「出品終了分(落札者あり)」、「出品終了分(落札者なし)」
に保存されているオークションの数が多いなどの場合に表示されます。

※マイ・オークションの古いデータが削除されていない場合、お客様側に
表示される件数を合計し、3,000件に満たない場合でも表示されることが
ございます。

恐れ入りますが、マイ・オークションの「出品終了分(落札者あり)」
「出品終了分(落札者なし)」に保存されているオークションのうち、
不要なオークションは、定期的に削除してくださいますようお願いします。


とのことでした。

落札終了のデータもカウントされるなんて。。。しかも落札者ありは間違って取引途中も消しちゃいそう(汗)

とはいえ、出品できるようにしないといけないので、落札者無だけでも消していこうと思います。

出品情報の消し方

ヤフオクのトップページからマイオクを選択します。

sponsored link

①の出品終了分を選択して、②落札者なしを選択します。

③を選択して、④の項目全部にチェックが入ることを確認します。(これで1ページ目(50件)分選択した状態になります)

④でチェックが入っていることを確認したら、⑤の一覧から選択して削除を選択します。

そうすると50件分の落札終了分の情報を削除できますので、あとはこの作業を繰り返すだけです。

面倒ですが出品に必要なことなのでこまめに消して、ヤフオク販売頑張っていきましょう!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする