気になる商品・サービス

高還元率2%ジャックスカードプラチナの審査攻略!限度額等詳細紹介

普段中国輸入の仕入れでは、Reader’sカードを利用しているのですが、最近月額の仕入れが限度額の100万円を超えることが多いので、新しいクレジットカードを探していたところ、さらに高還元率のカードを見つけましたので共有したいと思います。

その名は、【ジャックスカードプラチナ】です。

どんなカードか詳細を下記にまとめます。

ジャックスカードプラチナは超高還元率の最大2%!

通常は、還元率は1.5%(これだけでも十分高い)と高還元になっており、ポイント還元率でカードを選択したい方の場合でも満足できるカードとなっています。

詳細は下図のようになっており、ベースとなっている還元率0.5%に、プラチナ特典の1%がついています。

さらに、年間の利用金額に応じて、最大2.0%還元でのカードの利用が可能となっていますので、使えば使うほどお得になるカードとなっているのですね。

具体的には、前年度のご利用金額が300万円以上であれば、ロイヤルステージのラブリィポイント優遇率が100%UPとなります。

ベースポイント0.5%+ロイヤルステージ(ベースポイントの100%)0.5%+プラチナ特典1%=2%

ジャックスカードプラチナは還元ポイントだけじゃない!おまけのポイントも!

上のジャックスロイヤルメンバーズプログラムの右端にも記載してありますが、ラブリィ☆アップステージプラスというものがあり、ステージに応じたポイントを年一回もらえます。

ロイヤルなら10000万円分のJデボですね。

ポイントについての補足

上でラブリィポイントとかJデポという単語が出てきたので補足しておきます。

ジャックスカードを利用して還元されるのは、ラブリィ☆ポイントというものになります。

通常のジャックスカードであれば、200円のご利用毎に、1ポイント(ベースポイントの0.5%)が還元されます。

なのでプラチナ会員+2年目のロイヤル会員であれば、200円のご利用毎に、4ポイント還元されることになります。

このラブリィポイントは、1000ポイントで1050円分のJデポに引き換えることができます。

Jデポというのは、カードショッピングの利用額からポイントの分だけ翌月の引き落とし額から自動的に値引きしてくれますので、後でポイントの利用先に迷うなんてこともありません。(実質現金もらっているようなもの)

引き落とし額から直に値引いてくれるというのもJACCSならではのサービスなので、私は積極的にこのカードを使うようにしています。

(もちろん、各ショップに合わせたクレジットカードだともっと高い還元率のカードもありますがキリがないのでここでは話しません)

ジャックスカードプラチナの付帯保険

プラチナカードというだけあって、手厚い付帯保険を利用することができます。

ここでは、ジャックスカードプラチナの付帯保険の内容を詳しく解説します。

国内旅行保険

国内旅行保険付帯条件 利用付帯
死亡・後遺傷害 最高1億円
入院日額 5,000円
通院日額 3,000円
手術費用 5,000円×倍率
乗継遅延費用 3万円
出航遅延・欠航・搭乗不能 3万円
受託手荷物遅延 3万円
受託手荷物紛失 6万円

 

利用付帯で最高1億円の国内旅行保険が付帯しています。

入院・通院・手術費用だけではなく、航空便遅延費用まで付帯しており、国内旅行の際にも安心して利用することができます。

海外旅行保険

海外旅行保険付帯条件 自動付帯
死亡・後遺障害 最高1億円
傷害治療 最高300万円
疾病治療 最高300万円
携行品損害 最高100万円
救援者費用 最高300万円
賠償責任 最高1億円
家族特約 最高2,000万円
乗継遅延費用 3万円
出航遅延・欠航・搭乗不能 3万円
受託手荷物遅延 3万円
受託手荷物紛失 6万円

 

海外旅行の際に利用する頻度の高くなる傷害・疾病治療の補償は最高300万円と手厚く、航空便遅延費用まで補償された手厚い内容の補償が魅力となっています。

さらに家族特約は最高2,000万円まで補償されており、家族カードを持たない家族との海外旅行も安心です。

ショッピング保険

年間300万円までのショッピング保険が付帯しています。

カードで購入した商品の、購入日から90日以内の破損・盗難による損害を補償してもらうことが可能です。

ただし、ショッピング保険の利用には、免責金額として1事故あたり3,000円の自己負担が必要となっています。

カード盗難保険

万一カードの紛失・盗難により他人に不正利用されても、お客様に負担がかからないようにしてもらえるようです。

ネット安心サービス

インターネットで本カードを不正利用された損害を、弊社届出日から90日前までさかのぼって補償が受けられます。

※JACCSにて第三者による不正利用が認められた場合に限るとのこと。

ジャックスカードプラチナの付帯サービス

ジャックスカードプラチナでは、プラチナカードとしての最上級の付帯サービスが用意されています。

カード独自のサービスに加え、プラチナMastercardとしての付帯サービスを利用できますので、ここでは、ジャックスカードプラチナの付帯サービスの内容を解説します。

コンシェルジュサービス

コンシェルジュは24時間365日対応で、ホテル・航空券の手配やダイニングの手配に利用することができます。

面倒な旅行の手配を電話1本で行うことができますので、とても役に立ちます。

また、ダイニングの手配では、人数や予算を伝えるだけで最適な店舗をコンシェルジュが提案してくれます。

通常では予約困難な人気店でも、コンシェルジュ経由では予約可能なケースもあるようです。

空港サービス

ジャックスカードプラチナでは、国内主要空港のラウンジサービスをはじめとした、様々な空港サービスを利用することができます。

ラウンジ

ラウンジサービスでは、世界650か所以上の空港ラウンジを利用できる「ラウンジキー」が付帯しており、VIPラウンジを含めた空港ラウンジを利用することができます。

海外旅行に出かける機会の多い方には、非常にメリットが大きい特典と言えるのではないでしょうか。

手荷物宅配サービス

ジャックスカードプラチナでは、海外旅行の際の往路・復路で、それぞれスーツケース1個までの空港手荷物無料宅配サービスが付帯します。

海外旅行の際の重たい手荷物を持たずに出国・帰国することができますので、プライベート・ビジネスでの渡航の際に嬉しいサービスとなります。

J’sコンシェル

様々な店舗・サービスで割引優待をうけることができる「J’sコンシェル」の割引サービスを利用することができます。

J’sコンシェルは、ジャックスカード会員のみが利用できる優待サービスとなっており、暮らしや資格・医療などの全国170,000件以上の店舗で優待をうけることができます。

身近な店舗での優待を利用することができますので、毎日の生活でお得に利用することができるのですね。

お出かけの前にJ’sコンシェルを利用して、お得な優待店舗を受けられる店舗を探して出かけるのも賢い使い方となります。

詳細はこちらからご確認ください。

Taste of Premiumでコース料理1名分無料

ジャックスカードプラチナでは、プラチナMastercardの特典として、Taste of Premiumを利用することができます。

Taste of Premiumでは、ダイニング特典として2名以上のコース料理の利用で1名分が無料になる特典があります。

同一の店舗での利用は半期に1回までと限定されていますが、店舗を変更すれば年間何度でも特典を利用することができます。

1名分1万円を超えるコース料理でも無料になりますので、Taste of Premiumを1回〜2回利用するだけで年会費のもとを充分に取ることができます。

家族や恋人との特別な食事に、Taste of Premiumの特典を活用してみるのも良いのではないでしょうか。

ジャックスカードプラチナの年会費

本人会員 :20,000円+消費税
家族会員 :無料(3枚まで)
  • ※初回年会費のご請求はカードご入会の翌月から。

となっており、まぁまぁ高い金額ですね。

さすがプラチナというだけあってお高い年会費ですが、利用金額が多ければ高還元率のポイントで、年会費以上のメリットがあります。

私のケースで計算してみまし・

現在使っているReader’sカードだと還元率1.25%

差は0.75%ですね。(すでにロイヤル会員なので)

私は月平均80万円くらい使用しているので、差額のメリットは80万×0.75%で6000円

4か月の利用24000円分の還元差額が生じ、年会費の差額は埋まりますね。

人によっては月額の使用金額は変わりますので、きちんと計算してメリットがあるか確認してから申し込みしましょう。

基本情報

申し込み資格 23歳以上の安定した収入のある方
発行期間 約2週間
入会金 無料
年会費(本人) 初年度 20,000円+税
2年目以降 20,000円+税
年会費(家族) 初年度 無料(3枚まで)
2年目以降 無料(3枚まで)
解約金 無料
締日 末日
支払日 翌月27日
支払い方法 1回払い、2回払い、ボーナス払い、分割払い、リボ払い
旅行傷害補償 海外 最高1億円
国内 最高1億円
ショッピング保険 年間300万円
紛失・盗難保証
ETCカード 年会費 無料
備考
空港サービス 空港ラウンジ
プライオリティパス
発行会社 株式会社ジャックス

審査

このカードの名称で検索していると、ポツポツと審査落ちしている方もおられるようです。

2018年12月時点に私自身初めて申請しましたので、また結果を報告させていただきます。

結果報告 2019年1月15日

JACCSからお便りが届きました。

封筒の中身に硬い感触がないことから嫌な予感がしましたが、その通りの結果になりました。

審査に落ちたようです。(ガックリ)

結構ハードル高いみたいですね。

本格的にこのカードを得るために行動しようかなと思います。

まずは毎月の返済を繰り上げて、銀行振り込み返済しようかと思います。

これを3~5か月くらい続けたのち、また申請してみようと思います。また結果は報告します。

結果報告 第二回5月21日

半年間の一括返済期間を待たずして、GW中(5/3)に再度申請をしました。

行ったことと言えば、毎週30~60万円程度の仕入れや経費を一括返済をし続けたことです。

(JACCSは毎月12日が締め日なので、10~11日には必ず一括返済し、それ以外の週は毎週金曜にカード引き落とし日の引き落とし金額はいつも0円)

その結果、なんと 審査OK になりました!!!

(ちなみに使っていたカードはReaders cardです)

5/20に届いたメールがこちら

★★★★★ここから★★★★

この度は、カード入会のお申し込みをいただき、誠にありがとうございます。
お申し込みいただいたカードの発行手続きが完了いたしました。
2019年05月22日頃の発送予定となりますので、お受け取りくださいますようお願い申し上げます。
※カード到着までには発送予定日より1週間から10日程度お時間がかかる場合がございます。
カードをお受け取りいただけなかった場合は、再度お申込手続きが必要となる場合もございます。
あらかじめご了承のほどお願いいたします。

<お申込みいただいた内容>
お申込み日  :2019年05月03日
お申込みカード:ジャックスカードプラチナ

★★★★★ここまで★★★★

今週には届くのでワクワクが半場ないです。うれしいです。

これで

  • カードの上限額が200万円にUP
  • 還元ポイントが1.25⇒2%

という恩恵が受けられます。最高です!

 

審査が一度落ちたという方は、こういう方法で2回目の申請が通ったという一例として参考にしていただければ幸いです。

コメント