気になる商品・サービス

【準備編】Google Chromeをインストールしよう!【便利】

今更という感じもしますが、皆様はブラウザ(インターネットを閲覧するために使用しているビューワー、ソフトウェア)は何を使用しているでしょうか。

ネット物販に限った話ではないですが、たくさんの便利ツールを使用できるブラウザがあるので、そのインストール手順をお伝えします。

インストールするブラウザの名は【Google Chrome】

私自身愛用しているブラウザです。拡張機能といって、いろんな便利なツールをたくさんの方が供給しているので、活用しないなんてもったいないです。

別の機会に拡張機能の詳細はまとめますのでその際は改めてご連絡致します。

インストールに必要なもの

必須なものはありません。ブラウザ自体は無料です。

ですが、準備しておくといいものがあります。

それは下記の2点です。

  • Google アカウント
    • 拡張機能をダウンロードするのに必要です。
  • クレジットカード
    • 先ほども述べましたが、便利な拡張機能には、無料で役立つものが多くありますが、有料でもっと役立つものもあります。

そういったものも利用できるようにしておいた方がいいと思いますので、Googleアカウントの登録と合わせて、クレジットカードの登録もしておくとよいでしょう。

インストール手順

下記公式サイトから無料でダウンロードできます。

Google Chrome - Google の高速で安全なブラウザをダウンロード
新しい Google Chrome で毎日をもっと快適に。Google の最先端技術を搭載し、さらにシンプル、安全、高速になった Chrome をダウンロードしてご活用ください。

「Chromeをダウンロード」をクリック

チェックボックスにチェックを入れ、「同意してインストール」をクリック

ChromeSetup.exeというファイルがダウンロードされるのでこれを起動(ダブルクリックします)

(Windows10ならダウンロードフォルダに.exeファイルが置かれます)

あとは暫く待っていれば下記画面が表示され、インストールが完了します。そしたら「閉じる」をクリックしておきましょう。

あとは下記のリンクより、Googleアカウントの情報、クレジットカードの登録等できますので、必要に応じて進めてください。

Google Account
In your Google Account, you can see and manage your info, activity, security options, and privacy preferences to make Google work better for you.
準備編
気になる商品・サービス
脱サラを目指すサラリーマントシのブログ!

コメント